小石川後楽園

c0061695_19565231.jpg


c0061695_0102291.jpg

推定樹齢60年 枝垂れ桜が見事です。
c0061695_23282629.jpg

c0061695_17205125.jpg
c0061695_17211297.jpg

 水面に映える橋の様子が満月のように見えるので円月橋 
c0061695_17301682.jpg

水戸黄門ゆかりの庭園 歴史深い景観・広い庭園には枝垂れ桜が優雅に咲き誇ってます。
 

c0061695_17395576.jpgc0061695_17415872.jpgc0061695_17441667.jpgc0061695_1922152.jpgc0061695_21324114.jpgc0061695_21352718.jpg
by chiekko5 | 2010-03-29 17:45 | 自然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/14052306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by norio at 2010-03-29 22:25 x
小石川後楽園のしだれ桜は有名と聞いていましたが、噂に違わず
素晴らしいですね、撮り方も上手いし・・・言う事ないですね。
縦撮りで赤い橋を入れた画像は良いですね。 円月橋もナイスアングル!
それにしても、家に居る暇がありませんね、毎日のように出掛けて・・・
リョウくん可愛そうですよ。
Commented by chieko at 2010-03-29 22:47 x
花冷えと曇っていたので桜がすっきり撮れませんね。
青空が欲しい!
桜の季節見ごろを逃したくないです。
リョウクンはよく言い聞かせてますので
私が出掛けても諦めてお留守番してます。
Commented by yasues4 at 2010-03-30 00:03 x
花冷えの中お出掛けになられたのですね。
素敵な写真が沢山撮れましたね。
桜の奥に赤い橋、良いですね。私が行った時は桜がまだ一部咲きぐらいでした。
底冷えのする中、桜の花の数は増えていますね。
Commented by oironorio at 2010-03-30 22:54
アレッ? 昨日見たのと雰囲気が違うようですが・・・?
僕の記憶違いでしょうかねぇ・・・
Commented by chieko at 2010-03-30 23:12 x
久しぶりに晴れたので撮り直しに行ってきました。
<< 小石川後楽園ーⅡ しだれ桜 >>