湘南国際村

つつじが丘

c0061695_0415650.jpg

遠方から眺めるとつつじが芝桜に見える
c0061695_0342993.jpg

c0061695_0455099.jpg

c0061695_21343049.jpg
c0061695_21345992.jpg

058.gif  相模湾を一望お天気が良い日は富士山・丹沢・伊豆半島の絶景が見られるようです。
丘の斜面に植えられたつつじ湘南の波模様を表してるそうです。
by chiekko5 | 2010-05-15 21:57 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/14386254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by norio at 2010-05-16 11:27 x
湘南国際村ですか、以前ダイヤモンド富士を撮りに出掛けましたね。
残念ながら撮れませんでしたが・・・
時期によっては素晴らしい景観に変るのですね。ここへ行くのは結構
大変なんじゃないのですか・・・お疲れ様です。
次のページの石段に置いてある動物の形のした石は面白いですね。
見る人の感性によって様々に見えるのでしょうね。
犬・アザラシ・フクロウなどが見えますね。
Commented by chieko at 2010-05-16 17:05 x
逗子駅からバスで湘南国際センターまで行くのですが
Ⅰ時間にⅠ本だけなので本当に不便です。
つつじは広い斜面に見事でした。
Commented by miumiuic at 2010-05-20 21:05 x
見事なつつじですね~(@_@)
本当に芝桜のようです!
現地までのアクセスが大変そうですが頑張りましたね~!
いつも綺麗な所を紹介いただいて感謝です!!
Commented by chieko at 2010-05-22 12:34 x
雄大な斜面のツツジ広角ならもっと広い範囲撮れたのですが
画像見て反省しています。
<< バスツアー立山黒部 湘南国際村 >>