二の丸庭園



皇居東御苑
 二の丸庭園

二の丸庭園は徳川三代将軍家光時代の回転式庭園を復元したもの。
c0061695_11431141.jpg
c0061695_11434069.jpg
c0061695_1144495.jpg
c0061695_11442823.jpg
c0061695_11455777.jpg

058.gif 大手門から入り雑木林を抜けると二の丸庭園に着きます。 素晴らしい絶景に感動しました。
056.gif  四季折々のお花や草木が楽しめる都心のオアシスと云われてるそうです。
by chiekko5 | 2010-06-18 12:19 | 自然 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/14610926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by norio at 2010-06-18 23:13 x
二の丸庭園って素晴らしいところですね。綺麗に手入れの行き届いた
サツキが池に写り込んでいる画像は最高です。
Commented by miumiuic at 2010-06-19 11:30 x
イヤ~綺麗!! 池に映り込んだ青空のブルーが…ウットリです!!
当日は本当にお疲れ様でした<(_ _)>
サツキが見頃をチョッと過ぎてギリギリセーフでしたね。
来年は満開の時に絶対行きましょうね( ..)φメモメモ
Commented by chieko at 2010-06-19 19:49 x
Yさんのブログ・二の丸庭園のさつきと花菖蒲の画像に魅せられて
私達も行ってきました。本当に素晴らしかった。
<< 二の丸庭園 6月のリョウクン >>