西方寺の冬景色

c0061695_811921.jpg
c0061695_822538.jpg
c0061695_83940.jpg
c0061695_832399.jpg

058.gif 西方寺の雪景色{1月15日}

by chiekko5 | 2013-02-04 08:06 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/19225647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-02-04 10:15 x
!(^^)!Kawashimaさん、お早うございます!
世界遺産宮島の大元神社・百手祭に御付き合い有り難うございました。

西方寺の雪景色のショットが素晴らしいですね。
蝋梅も綺麗に咲いてますね~!
此方ではこの様な風景は滅多に見られません。
さて今日は全国的に雨か雪の天気でまた寒く成る様ですネ。
お互いに風邪を引かない様に注意しましょ~!

('_')今朝は西国巡礼旅の11番:醍醐寺参拝②を纏めてアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')爺のGoo!ブログにも閲覧コメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by norio at 2013-02-05 16:45 x
西芳寺の冬景色、とても趣がありますね。寒い中の撮影ご苦労様です。蝋梅も同じところに咲いているのですか?透き通るような花びらを
上手に写されています。
Commented by ひろし爺1840のGoo!ブロ at 2013-02-06 09:33 x
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございます!
西国巡礼②京都の下醍醐の寺参拝に御付き合い頂、有り難うございました。

今日は東北・関東地方は寒く成っているようですね。
さて其方は今、雨か雪が降っているのでしょうか?
此方は昨夜は雨で雪にはなりませんでした。
この寒さが今年最後にして貰いたいですね!

('_')今朝は先日と同じ京都の上醍醐に上がった時の様子をアップしましたので御覧下さいね。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGoo!ブログに来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by chieko at 2013-02-07 22:02 x
norioさん
西芳寺にコメント有難うございました。
雪景色がどうしても見たくて転倒しないよう気をつけて行ってきました。大木の蝋梅は本堂の脇にあります。
現在は見ごろで甘い香りが漂っています。小花なので撮影は難しいです。
Commented by chieko at 2013-02-07 22:13 x
ひろし爺様
昨日は横浜も雪になるとの予報でしたが雨でホッとしました。
寒暖の差が激しく身体の調整が大変です。

京都の醍醐寺は下醍醐と上醍醐とがあるのですね。
ブログもDBも細やかな編集で見応えがあります。
いつも有難うございます。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-02-08 09:06 x
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございます!
西国巡礼の旅②上醍醐寺参拝に御付き合い頂有り難うございました。

立春を過ぎ少し暖かく成ったかと思ったらまた寒さがぶり返して来た様ですね。
此方も今朝は車の上に薄らと雪が積もりました。
北京のP2.5が雪や雨に混じって降るそうなので吸い込まない様気をつけましょ~!

('_')今朝は天の橋立の有る西国札所:成相寺参拝②をアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')爺のGoo!ブログへのコメントも宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それでは月曜日にまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by miumic at 2013-02-08 22:15 x
雪の西方寺…想像通りの景色です!!
素敵ですね~❤❤❤
雪の中の撮影本当に大変だったと思いますが中々見られない
景色を見せて頂いて感謝しています。
蝋梅も画面から香りが漂ってくるようです。
他にも素晴らしい写真UPして下さいね~!
Commented by yasues4 at 2013-02-09 19:33 x
Cさんまたまた素敵な写真を‥…
西方寺さんは、同じ試写体なのに四季に寄って変化 ?魅力的ですよね。
中々横浜では見れない雪景色有難うございました。
Commented by chieko at 2013-02-10 23:34 x
Mさん
西方寺にコメント有難うございました。
雪の降った後は滑りやすいので西方寺に行くか
迷ったのですが思いきったら行くです。
撮影して無事帰ってきました。
DBに編集してありますがまだ決心がつきません。
Commented by chieko at 2013-02-10 23:40 x
Yさん
コメント有難うございました。
西方寺は四季折々のお花が範囲は狭いですが見られますね。
今は蝋梅が見頃ですね。甘い香りに癒されもす。

Yさんも西方寺訪ねられて素敵な写真撮られて良かったですね。
<< ... ... >>