四季の森公園

c0061695_8485351.jpg
c0061695_8495687.jpg

016.gif   太陽光線によって虹の位置が変わります。

c0061695_8524539.jpg

061.gif 300の望遠ではカワセミも豆粒見たいです。

c0061695_8505589.jpg

058.gif 四季の森公園の冬景色

by chiekko5 | 2013-02-11 09:02 | 自然 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/19254239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-02-11 09:48 x
!(^^)!KawashimaChiekoさん、お早うございます!
西国巡礼旅②天橋立の成相寺参拝に御付き合い頂有り難うございました。

四季の森公園の虹のショットが素敵ですね~!<拍手!!>
また水辺の宝石と言われる「カワセミ 」さんもナイスショットのタイミングで上手くとらえられていますね。
眼の保養をさせて頂ました!

('_')今朝の西国巡礼旅②は本尊が馬頭観音の松尾寺参拝を動画とDBでアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログへ感想コメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた水曜日に伺わせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by norio at 2013-02-11 13:52 x
四季の森公園 雪が残っていて素敵ですね。 圧巻は噴水によって見られる虹が見事です。特に水平に見える虹は始めて見ました、凄い!
カワセミも出現して言う事なしですね。
Commented by yasues4 at 2013-02-11 15:19 x
Cさん
虹のショット素敵ですね、見入ってしまいました。
マメに出て行かないと素敵な試写体との出会いは‥?
カワセミとも出会えて良かったですね♪♪
Commented by miumiuic at 2013-02-11 17:13 x
いや~素適!!
当日はお天気も良くて本当に気持ちの良い撮影でした。
虹の撮影は気ままな風が吹く度に虹が移動してしまい…濡れながら頑張りましたっけ。
カワセミも出現場所にたどり着いたらすぐ飛んでいってしまいガッカリ
でしたね。
そんな状況なのに…こんなにいい写真が撮れているのですから凄い!
ほれぼれと見させて頂きました。
有難うございました<(_ _)>

Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-02-13 10:12 x
!(^^)!Kawashimaさん、お早うございます!
西国巡礼旅・京都舞鶴市の松尾寺参拝に御付き合い頂有り難うございました。

立春を過ぎても寒い日が続きますね!
其方の梅の花などの開花状況はどんなですか?
此方は未だ固い蕾ですが例年の通りに開花宣言が出る様です。
:寒さ対策をしっかりしてお互い撮影に出かけましょ~!

('_')今朝は岐阜県の世界遺産:白川郷合掌造り集落散策の様子を動画とDBにしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')爺のGooブログに閲覧感想をコメントをお待ちしていま~す!
!(*^_^*)!それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by chieko at 2013-02-13 16:04 x
norio1さん
四季の森公園にコメント有難うございました。
晴れていればいつでも虹は見られます。
しぶきに気をつけないと濡れてしまいます。
カワセミも羽を広げる姿は上手く撮れませんね。
Commented by chieko at 2013-02-13 16:12 x
Yさん 四季の森公園にコメント有難うございます。
南入口から入りますとすぐに噴水広場です。
ぜひお出かけになって素敵なアングルで撮って見ては
如何でしょうか!
Commented by chieko at 2013-02-13 16:39 x
Mさん その節はお世話になりました。
風向きで虹が円を描くようだったりUFOに見えたり楽しかったですね。
しぶきが襲ってきた時は冷たくて参りました。
DBの編集にとりかかっています。
Mさんも早く掲載して下さい。
Commented by chieko at 2013-02-13 16:55 x
ひろし様 今日は北風が強く寒さガ厳しいです。
神奈川県の梅の開花は例年より遅れそうですね。
史跡巡りの素晴らしい動画・DBを観賞させていただいています。
有難うございました。
<< ... 西方寺の冬景色 >>