8月の花

c0061695_23213329.jpg

我が家のさるすべり 35年たっています  056.gif

c0061695_232231100.jpg

カラスウリの花 夕方から咲き始めます

c0061695_23244759.jpg

056.gif   コキアの茎が赤くなってきました。

c0061695_22403875.jpg


c0061695_0354013.jpg

c0061695_036565.jpg

by chiekko5 | 2013-08-25 23:31 | 自然 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/20662911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-26 10:12 x
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございます!
此方は雨の被害も無く無事に終了し恵の雨となりましたが其方は如何でしたか?
何事も無く前線が通過してくれた事を願ってます。

☆8月の花!
*青空にそびえる百日紅の花が雲とマッチし良いショットですね~!
珍しい烏瓜の花に・・・・拍手!!

('_')今朝は四国巡礼旅の続きをアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by norio at 2013-08-26 22:57 x
花も暑さに参っているのでしょうね・・・(^_-)-☆
でも、綺麗に撮れています。特に「カラスウリの花」は格別の印象が
ありますね。 ドッグヤードガーデンへは行かれましたか?
Commented by chiekko5 at 2013-08-28 00:52
ひろし爺1840さん
記録的な豪雨被害が出ていますがひろし爺さん広島は大丈夫でしたか。
横浜も大雨と雷になりましたが何事もなく済みました。
四国巡礼の旅いつもご一緒させていただいた気分になります。
素晴らしいDBと動画で由来を知りお陰様で歴史に興味を
もちまして勉強しています。
有難うございました。
Commented by chiekko5 at 2013-08-28 01:04
norioさん
いつもコメント有難うございます。
DBにのせるのが最近は自信がなくてもたついています。
norioさんは花火三昧お見事上手く撮って最高の出来栄え
ドックヤードガーデンjはnorioさんの的確に撮られて最高!
私は自信がないので行くことを多分やめます。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-28 10:15 x
!!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございます!
四国巡礼旅Ⅱ・切幡寺参拝に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございます!

☆何事も無く終わった雨の後は大分涼しくなりました。
今日も元気な事に感謝の気持ちと素直な気持ちを持ってお互いに過ごしましょうネ!

('_')今朝は8月度最後の四国巡礼旅Ⅱのお寺の参拝の様子を歌と共に御付き合い頂ければ幸せます!
('_')少し長編ですがご覧頂いた感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!金曜日の朝にまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by yasues4 at 2013-08-30 15:41 x
真夏の空に映える花 『百日紅』百日紅と名前がある様に花期は長く
楽しませてくれる花ですよね。
cさんの庭は素敵な花が彩りを添えて素敵ですね。
Commented by chieko at 2013-09-01 09:42 x
Yさん コメント有難うございました。
百日紅は大木になって2階までとどきそうです。
7月から咲き始めまだ沢山の花を咲かせています。
散った後のお掃除が大変毎日の日課です。
Commented by miumic at 2013-09-04 23:25 x
chiko様
相変わらずステキに撮れている8月の花…拝見しました。
百日紅35年ですか?きれいに咲いて楽しませてくれますね。
カラスウリも朝顔も色鮮やか素敵に撮れましたね。
猛暑の中でも庭の花を撮る・・・その気持ちに敬礼です。

Commented by chieko at 2013-09-08 22:05 x
Mさん  コメント有難うございました。
今年は記録的な猛暑でさすがに出好きな私でも控えました。
家のさる百日紅が7月から咲き始め9月に入っても
見事に咲き誇っています。
毎日散った花の大掃除が一苦労です。
<<             ... ... >>