菜の花畑

c0061695_9211956.jpg
c0061695_9215911.jpg
c0061695_9224487.jpg
c0061695_9252273.jpg
c0061695_9262935.jpg

058.gif 横浜市営地下鉄グリーンライン川和駅近くの菜の花畑満開

by chiekko5 | 2015-03-23 09:29 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/23742669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-23 09:54
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
朝夕の気温が激しい中にも段々と過ごし易い春がやって来ましたネ。
今週も体調管理を十分にしながら充実した日々を、お互いに過ごしましょ~ネ!

@('_')@一面黄色の菜の花畑が綺麗ですね~!
寒緋桜と菜の花のコラボレーションショットも絵に成って素敵で~す!

*('_')*Myブログにお誘い!
今日は山口県の山陽花の寺とお寺で聞いた法話をコラボさせて見ましたのでお読み頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた:バイ・バ~ィ!!
Commented by 保田憲男 at 2015-03-24 11:56 x
川和付近で撮影されたらしいですけれど、
素敵な画像満載ですね。(^◇^)
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-25 09:43
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
各地で桜の開花宣言も聞かれる様に成り桜のシーズンの到来も間近の様ですね。
何時も爺のブログにお越し頂きコメントや応援を頂き、大変嬉しく投稿の励みに成っております!

@('_')@日々の生活に感謝し今日も元気で過ごしましょ~

:('_'):Myブログへお誘い!
●今日は広島県の山陽花の寺と墓参法要で聞いた法話をコラボさせてみましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた:バイ・バ~ィ!!
Commented by chiekko5 at 2015-03-26 19:44
norioさん
コメント有難うございました。
インタ―ネットで川和駅のそば菜の花の群生を知りました。
桜がまだ5分咲き満開になると菜の花とコラボが見事のようです。
Commented by yasues4 at 2015-03-26 20:29
川和駅近くに、菜の花がこんなに綺麗に咲いているとこが有るの出すね。
ピンクの花は、桜ですか?
菜の花と、桜のコラボ春ですね、とても素敵です♪
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-27 09:17
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
昨日は驚くほどの寒さでしたが今日、明日は全国的に天気も良く暖かくなる様なので、外で爽やかな空気をいっぱい吸い込んで週末を楽しみましょ~!

@('_')@お互いに今日も元気で楽しい一日を過ごしましょ~!

*('_')*Myブログにお誘い!
・今日は先日世界遺産の島・宮島で行われた「清盛まつり」に行って来ましたので一緒に御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
・それでは素敵な週末をお過ごしくださいネバイ・バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-30 09:37
!(*^_^*)!KawashimaChiekoさん、おはよ~御座いま~す!
爽やかで暖かいお天気の良い朝に成りましたネ
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございます!

@('_')@毎日、素敵な花を見れる事に感謝しながら、お互いに今週も元気で頑張りましょ~!

*('_')*Myブログへのお誘い!
{今日は我が家の3月の花壇に咲いた花達を動画とDBにしましたので、休憩がてら見て頂ければ幸せま~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしております!それではまたーバイ・バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-01 09:55
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
今日から四月に入りいよいよ行楽のシーズンに突入ですね。
今月もお互いに元気で充実した日々を過ごし、色んな情報も見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

*('_')*Myブログにお誘い!
・今朝は私の住む団地周りと「広島カープ」の練習場をご覧に成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしていま~す!それでは・・・バイバ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-03 10:21
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
今日から週明けまで生憎のお天気の様ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しく充実した日をお互いに過ごしましょ~ネ。
何時もお越し頂きコメントや応援のポッチを有り難うございます。投稿の励みに成り嬉しく思っていま~す!

@('_')@今夜(4日)19時45分~月食ですね!・・・雲が無くなってくれる事を願ってます。

*('_')*今日のMyブログにお誘い!
●世界遺産の島・宮島に有り「宮島名物・しゃもじ」を開発した和尚が修行した寺に行って来ましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた週明けに・・・バイ、バ~ィ!!
Commented by miumiuic at 2015-04-04 17:29
chieko様
桜と菜の花の風景 素敵ですね~!!
春 爛漫のこの季節 自分の目で見られないのが残念です。
毎年 素晴らしい《春》を見せて頂いて有難うござます!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-06 09:28
!(*^_^*)!Kawashimaさん、おはよ~御座います!

@('_')@雨が続きうっとおしい日が続きますが、気持ちだけでも明るく持って今週も過ごしましょ~!

*('_')*今日の投稿は、自分探しで五百羅漢を見に宮島に行きましたので一緒にご覧頂ければ幸せま~す!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-08 09:46
!(*^_^*)!Kawashimaさん、おはよ~ございま~す!

@('_')@Yourブログ~!
昨日、テレビで言ってたのですが「仏の座」は同じ名前の花が2つあり「春の七草で言う仏の座」とは違うものだそうですね。

”('_')”Myブログにお誘い!
今日は先日雨の合間を縫って広島の奥座敷の温泉へリフレッシュしに行って来ましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイバ~ィ!!
Commented by chiekko5 at 2015-04-09 20:50
miumiuさん
菜の花畑にコメント有難うございました。
お誘いしたかったのですが花粉症で出掛けられないと知り残念でした。
もうそろそろ落ち着いて来ましたか・・
横浜公園のチューリップ祭りも始りました。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-10 09:19
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
今朝は中国地方は雨に成りましたが、今、雨が降ってなくても雨具の用意はして出かけましょ~!

”('_')”Myブログにお誘い!
・今日は3月末に行った広島植物園の花散歩Ⅰの様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!素敵な週末をお過ごしくださいネバイ・バ~ィ!
<< 横浜桜めぐり 南伊豆の桜 >>