庭の花

c0061695_22413452.jpg
c0061695_22443758.jpg
c0061695_22471056.jpg
c0061695_22505119.jpg
c0061695_23411744.jpg

我が家の花壇の花 雨上がり雫をテスト撮影

by chiekko5 | 2015-06-07 22:32 | 自然 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/24225176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-08 09:37
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
此方は 梅雨に入り鬱陶しい日が続きますが、其方は如何ですか?
気持ちだけでも明るく持って元気で今週も過ごしましましょ~ネ。

@('_')@季節を感じる素敵なショットですね。(拍手!!)
雨に濡れ雫の素敵な庭の花々が綺麗ですね~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*広島牛田の不動院を参拝の後、境内を回り撮影をしましたのでご覧頂ければ嬉しいです。(合掌!)
!(^^)!ご覧頂いた感想なども送って頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!!
Commented by kumano at 2015-06-10 01:20 x
あじさいのお花とっても綺麗な色ですね♪
ユリも見事に咲いて素敵なお庭ですね~^^
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-10 08:49
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
何時も、ひろし爺の花鳥風月にお越し頂き、心温まるコメントを有り難うございます。
投稿の励みに成り大変嬉しいで~す!今後共、宜しくお願いしますネ。

@('_')@色んな情報やショットが見られるのを楽しみにお伺いしていま~す!
居乍らにして色んな事が学べるブログって素敵ですね~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
・広島:花鳥風月「宮島」をアップしましたので、御一腹しながら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時もの閲覧感想も宜しくお願いしますネ。それではまた!バイ・バ~ィ!!
Commented by yasues4 at 2015-06-11 20:53
梅雨に入りましたね。
憂鬱な気持ちを、紫陽花の花:花菖蒲の花が一段と綺麗に咲き
気持ちが和みますね。
素敵なお庭の花に囲まれ羨ましいです。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-12 09:22
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
此方の今朝は湿度が82%もあり蒸し暑く体がだるい日に成りそうですが、体調管理に気を付けてお互いに過ごしましょ~!

@('_')@♪テルテル坊主・テル坊主・あした天気にしておくれ・♪

!('_')!今日のMyBlogは・・・
・天気が悪く出かけられない日が多く、以前写した写真をお蔵の中より取り出し編集して見ましたので、一緒お付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをコメント下さるのを楽しみにお待ちしていま~す!それでは週明けに・・・バイ、バ~ィ!!
Commented by oironorio at 2015-06-13 11:19
広いお庭には素敵な花がたくさん咲いていますね。
じっくり見つめて写されていて最高です(^_-)-☆
Commented by chiekko5 at 2015-06-13 22:02
kumanosama
ブログみていただき有難うございます。
梅雨時はうっとおしですね。
一つつだけ良いことが雨に濡れたアジサイ見頃ですね。
イングリッシュガーデンの紫陽花まだ整理していませんが良かったです。
Commented by chiekko5 at 2015-06-13 22:07
Yさん
コメント有難うございます。
足腰が大分弱くなってきました。遠出ガ出来ませんので
家の花壇でマクロ撮影勉強しています。
なかなかピント合わせが上手くいかずただいま挑戦中です。
Commented by chiekko5 at 2015-06-13 22:14
norioさん
コメント有難うございます。
梅雨時は湿度が高く過ごしにくい毎日ですね。
去年より体力が落ち思うように出掛けられず
家の花壇の花で楽しんでいます。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-15 09:29
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
梅雨に入り、曇りと雨のうっとおしい日が交互に来て体調管理が大変ですね。
今週もお互いに、明るく・元気で・充実した・日々をすごしましょ~!
@('_')@何時もお越し頂き、心温まるコメントやグッドを有り難うございます。

!('_')!MyBlogへお誘い!
・少し遅くなりましたが、世界遺産の島・宮島に有る広島新四国88ヶ所札所に参拝した時の様子をアップしましたので休憩がてらご覧頂ければ幸せます!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想もお待ちしていますネ。それではまた!バイ・バ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-17 07:55
!('_')!Kawashimaさん、お早うございま~す!
何時もMyブログにお越し頂き、御覧頂いた感想やコメントを頂き有り難うございます!
投稿の励みに成り嬉しいで~す!

(ー_ー)!!今朝、食事をしていまして前の差し歯が外れか;めなくなったのでこの後、歯医者に行きますので帰りましてからゆっくりとお邪魔させて頂きますネ。
☆・まずは来訪のお礼まで!それではまた後程!

@('_')@今日もブログはUpしていますのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!感想やご意見などもお待ちしていま~す!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-19 09:49
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
毎日余り良いお天気でなく気温も低めで一枚上着を、はおりたい様な日が続きますね。
目まぐるしい変化で、お互い体調管理には気を付けてこの週末を楽しみましょ~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*広島新四国巡礼札所参拝の思い出をDBと動画にしましたので、暇つぶしに見て頂ければ幸せま~す。
!(^^)!ご覧頂いたDBや動画の感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-22 09:51
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントを有り難うございます。
お互い、今週も元気に充実した日々を過ごしましょ~ネ!

@('_')@まずは、来訪・コメントのお礼と・・お知らせ!
!('_')!今日のMyBlogは・・
雨の日が多く中々撮影に出かけられないので、今の時期に我が家に咲いている花をDBと動画にして見ましたので一服しながらご覧頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!見て頂いた感想やご意見などをお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-27 07:39
!!(^^)!!Kawashimaさん、お早うございま~す!
目まぐるしい天候でお出かけが億劫になる日が続きますね。
体調管理に気を付けて残りの6月の日々を過ごしましょ~!

@('_')@MyBlogにお誘い!
*天気が悪くお出かけにならない時は一服がてら「琵琶演奏・語り」・祇園精舎・などを聞いてリフレッシュして頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-29 10:30
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
お越し頂きランキング応援やコメントを有り難うございました。
投稿の励みに成り大変嬉しく読ませて頂いておりま~す。
今日は天気も良く気持ちいい日に成りそうで、太陽をいっぱい浴びてリフレッシュしましょ~!(^^)!

!('_')!今日のMyBlogは・・
・故郷、岩国錦帯橋の花菖蒲祭りに行って来た時の編集が出来上がりましたので、BGMを聴きながらお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイ、バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-01 09:02
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援を有り難うございます。
早いもので今年も半年終り、今日から後半のスタートですネ。
気候の目まぐるしい変化の折からお互いに、体調管理に留意して今月も充実した日々を過ごしましょ~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*故里岩国の花菖蒲園でウグイスの鳴き声を聴きながら花鑑賞と、100年前の凄い写真動画を見つけましたので御覧下さいネ。
!(^^)!見て頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-03 10:14
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
お越し頂き応援や心温まるコメントを有り難うございました。
日々天気が変化し、体調管理も大変ですがお互いに週末も元気で楽しく過ごしましょ~!

!('_')!今日投稿のMyBlogへお誘い・-
・故郷岩国の徴古館で周防岩国藩の幕末紀行について勉強しましたので御覧下さいね。
!(^^)!見て頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それでは、バイ・バ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-05 10:21
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
今朝は今にも降りそうな生憎のお天気で外出もままならず、朝からPC訪問ブログ旅で楽しんでいま~す!(^^)!

@('_')@ またのご招待を楽しみにお待ちしていま~す!

!('_')!今日のMyBlogは、先週開催された地元「大野みんなのまつり」会場の様子を「DBと動画」にしましたので、ご休憩がてら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを送って頂くのを楽しみにしています!それではまた、バイ・バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-07 09:06
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、心温まる応援やコメントを有り難うございます。
七夕さんの今日は生憎の空模様ですが、天の川で再開する「彦星と織姫の天の川」が一瞬でも見れると良いですね。

@('_')@来訪コメントのお礼とお誘い!
!('_')!今日のMyBlogは・・
☆先日の岡山ツアーの第一弾が編集出来ましたので、見て頂き行った気持ちにでもなって頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを、楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-10 09:16
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
久々のお天気で今日は暑く成るそうなので、水分を細目に補給し熱中症対策をしっかりしましょ~!

@('_')@*素敵で楽しい週末をお過ごしくださ~ィ!!

!('_')!今日のMyBlogは・・
・岡山の備前焼窯元の工房見学に行きましたので一緒に備前焼について学んで頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしておりま~!それではまた、バイ・バ~ィ!
Commented by miumiuic at 2015-07-10 12:10
今年は梅雨の晴れ間もなく本当に雨続きでうんざりしますね。
そんな中 庭の花々にレンズを向け流石だなと感心して拝見しました。 雨つぶをアクセサリーに静かに誇らしげな花の美しさに感動しております。又より美しくと…こだわって写している姿が目に浮かび頭が下がりました。
本当に素敵なブログでした…有難うございました!!
Commented by chiekko5 at 2015-07-11 22:10
miumiさん
コメントありがとうございました。
梅雨の長雨で出掛けることも出来ずそんな時庭のお花達にしずくが
着いているのを見て丁度良い一人勉強会です。
まだまだ完成品ではありませんがこれからも挑戦していきます。
Commented by chiekko5 at 2015-07-11 22:19
miumiさん
コメント有難うございました。今年の梅雨は長雨でしたね。
出掛けることが出来ず家の花壇の花の雫で挑戦したらと思いつき試行錯誤しながら撮影しました。
まだまだ未熟これからも続けていきます。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-13 09:56
●来訪・コメントのお礼とブログにお誘い!
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
湿度と気温が高くムシムシとする気候が続く様ですが、こんな時でも水分補給はしっかりとして元気に過ごしましょ~ネ。

@('_')@今週は台風11号の影響で色んな事が置きそうですが大した事が無いと良いですね。

!('_')!今朝のMyBlogは・・
★私が大好きでワインの似合った男「石原裕次郎」の唄を聴きながら、岡山のワイナリー工場見学の様子をご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-15 10:00
●来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
今日は久々の太陽で熱帯日に成る様なのでお互いに熱中対策をしッかりして過ごしましょ~!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*私の住む町の「世界遺産の島・宮島」の地理と歴史を再編集しましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それでは、バイ・バ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-17 09:44
!('_')!Kawashimaさん、お早うございま~す!
其方の方は台風の影響は如何ですか?
招かざる客・台風11号が接近してきましたネ。
直ぐ前が世界遺産の島・宮島で、私の住む団地は丘の上あり洪水や高潮の心配はないのですが、風当たりが強いのが心配な所です。
お互いに何も被害がないと良いですね!

!('_')!今日は「宮島のお寺参拝」と亡母の生まれ故郷で行われた「盆踊り」にお付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!台風の被害の無い事を願って・・・バイ・バ~~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-20 09:46
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
此方は大した事も無く台風は通過したのですが、あちら此方で大雨を降らせた様ですがお宅は被害は被りませんでしたか?
不幸にして災難に会われた方々には、お見舞いを申しあげます。

@('_')@天候不順の日が続きますので体調管理を十分にして過ごしましょ~!

!('_')!今日アップのMyBlogは・・
*天気が悪く撮影に出かけられない日が多いので「以前旅した国内外の旅」の回想録を再編集しましたので、一緒に行った気持ちになって見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-22 09:59
!(*^_^*)!Kawashimaさん、お早うございま~す!
梅雨明け宣言が有ったと言うのに毎日うっとおしい日が続きますね。
お互い体調管理には十分に気を付け、元気で充実した日を過ごしましょ~!

@('_')@テルテル坊主・テル坊主・あした天気にしておくれ~♪

!('_')!今日の投稿MyBlogは・・
●悪天候でネタ不足気味になって来たので、今朝は過去の海外旅の回想録を再編集しましたので一服がてら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見等を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!
<< ... 横浜桜めぐり >>