相模原麻溝公園  初めて見たユリノキ

c0061695_9194739.jpg
       
        神奈川新聞に樹上の枝で、花を開いたユリノキが見頃と掲載されてました。
          {チューリップツリー・ハンテンボクの別名}
        木の高さが10メートルもあり、花は可愛いチューリップのようです。
by chiekko5 | 2006-06-04 22:38 | 自然 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/3988504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by norio at 2006-06-05 14:30 x
珍しい花なんでしょうが、この画像を見る限りでは、いまいち分かりにくいんじゃないの・・・・と言う事はまた出掛けましたね。
足は大丈夫なの?
Commented by chiekko5 at 2006-06-05 22:02
大木の上の方に花が付いているので、望遠でやっと撮れたのです。
花芯のオレンジ色が愛らしい花で、はんてんを思わせる形の葉に見え隠れ妖精の憩う姿と記されていたので、興味があって行きました。
Commented by yasues4 at 2006-06-06 08:45 x
珍しいユリノキ、大木なので苦心されたのでしょうね。私は大船フラワーセンターで先月写すのに苦心した事を思い出しました。綺麗に撮れていますね。
<< ...       ... >>