大船フラワーセンター

c0061695_2238632.jpg

c0061695_152981.jpg

         ささやき・・・
c0061695_15511828.jpg

c0061695_17455958.jpg
c0061695_1552244.jpg
c0061695_15523072.jpg
c0061695_1552507.jpg

c0061695_962433.jpg

           ハスの大きい葉・・花にさしかけて日傘のよう・・
c0061695_16402655.jpg
       
        痛い膝を引きずりながら早朝に出かけました。
        ハスの花の命は4日間 開花一日目9時ごろ閉じる。
        二日目昼頃閉じる。 三日目あまり閉じない。 
        四日目閉じる{フラワーセンターの看板より}
by chiekko5 | 2006-07-17 15:56 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chiekko5.exblog.jp/tb/4164052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by norio at 2006-07-17 19:34 x
まったく無茶をしますね、でも歩く距離は少ないからいいけれども・・・・園内は広いのでやはり相当きついんじゃないんですか?
お蔭で素晴らしい画像が撮れまいしたね。ハスの葉っぱに載っている和菓子のような物体はなんですか?特殊加工品?
桃みたいな桃色のハス花びらの透き通った色合いが素敵ですね。
白いハスの花も趣があっていいなぁ・・・
Commented by chiekko5 at 2006-07-17 22:25
氷和菓子もどきは、ちょんちょんとハスの葉に指で水を振り掛けて見たら
こんな作品が出来ました。
Commented by norio at 2006-07-20 13:22 x
ハスの葉に大き目の水滴が出来て、その中にハスの花びらが二枚
浮んでいる様はポエムを感じますね・・・
Commented by norio at 2006-07-20 13:26 x
子供の頃、突然の雨の日にサトイモの葉っぱを傘代わりにした光景を思い出しますね・・・・昔は良かったねぇ。
<<     大船フラワーセンター 菊名池公園 >>