リョウ君  一日のスケジュール

   
         リョウ君  一日のスケジュール_c0061695_11252967.jpg

AM 6時30分 起床・・まだ眠いよ。もう少し寝かせといてよ。
7時散歩 お母さん膝が痛いからゆっくり歩く。ボクはもっと
テキパキ歩きたいけど仕方ないか・・・





AM 6時30分 起床・・まだ眠いよ。もう少し寝かせといてよ。
7時散歩 お母さん膝が痛いからゆっくり歩く。ボクはもっと
テキパキ歩きたいけど仕方ないか・・・

8時 朝食だけどあんまり食べたくない。 これから暑くなるのにどうしたら
食べられるのかなあ・・・お母さんまで心配で食慾ないって困ったわと嘆いてる。

9時になると庭付きの大きい犬舎に入る。今は肌毛が抜け変わるので
ブラシを3回ぐらいしてもらう。小屋の掃除・タオル取替えとお母さんはいつも清掃
しといてくれてるからさっぱりしてる。蚊よけに煙の出ない蚊取線香3つぐらいブル下げてある。

10時からお留守番。{お母さんが毎日膝の治療に行く} 見慣れない人がきたら吠えるので
いい番犬でしょう!

3時ころお母さんお帰り。真っ先にボクのところに来てリョウクン良くお留守番していたと、おやつくれる。美味しい!庭をひとまわりして{小}を済ませ犬舎に入る。
おとなしくおなか出したりして寝てるよ・・
    
夕方は6時になると北公園へ散歩へ行く。{大}を済ませ
すっきり気持ち良いよ。週2回トレーニングの先生が見えて、岸根公園まで連れてってくれる。
雨の日は車でドライブしながら新横浜まで行く。僕にとってはそれが最高の楽しみ!

7時になると玄関に入れてもらえる。タイル張りだから気持ち良いよ。
もう成犬になったので茶の間には入れてはくれない。ちゃんと我慢している。
8時夕食、少しドックフードを食べる。美味しくないんだ。
    
9時お母さんが、まり投げしたり1時間ぐらい遊んでくれる。
疲れてフローリングの廊下で寝転び休憩、そのうち寝てしまう。
    
午後11時30分にご主人お帰り・ボクは飛び起きて会いに行く。
お勤めご苦労様 今日の出来事話してるつもりだけど、犬語わかんないだろうなぁ
ご主人は土曜日・日曜日に午後からボクの面倒少しだけ見るだけだよ。
たまには一日中世話してよ・・・(お母さんのボヤキ?)                         

ご主人に苦言・ただ可愛いだけでは駄目。飼い主は責任をもって一生世話することです。                                        
by chiekko5 | 2006-07-24 11:32 | ペット
<<            我が家の庭にて     大船フラワーセンター >>