<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

     2月25日{5ヶ月}    北公園で初デビュー  

c0061695_23233090.jpg

    北公園は広くない。少年野球・サッカー練習等に使用されてる。
    子供の遊び場はブランコ・滑り台がある。
c0061695_11321393.jpg
お母ちゃんとセツおばさんが、リョウ君すぐ近くの公園に行こうよと言い
連れ出された。ボクは怖くて歩かないと後ずさりするが、お母ちゃんが重たいボクを
抱いて公園にたどりつく。降ろされて初めて歩く公園は、広くて気持ちがいいなぁー
階段も昇り降りできたよ。100メートル歩いた。帰りも甘えて抱っこしてもらちゃった。
お母ちゃんのお友達は過保護だってさ・・いいんだよ。そのうち馴れるから
 <リョウ君は臆病だから、知らないワンちゃんと出会ったらどうなるのかしら?>
        岸根公園に行くのは、まだ程遠い・・・・・

   
by chiekko5 | 2006-02-26 00:06 | ペット

2月22日

c0061695_1971319.jpg

    お母ちゃんはボクに{長いしっぽ}の方がいいよって変な紐巻かれちゃった。
c0061695_1973883.jpg

    セツちゃんおばさん宅で日向ぼっこ。{おばさんは私の顔は撮らないで}(*^。^*)
    と言うので足だけね。
c0061695_1985179.jpg

  セツちゃんおばさんとはお母ちゃんの妹。動物は嫌いだったが
  ボクがセツちゃん大好きと犬語で言ったらわかってくれて、リョウクン可愛いって
  頭撫ぜたり抱っこもしてくれる。
  お母ちゃんが長い時間出かけたときは、面倒見に来てくれるよ。ありがとう!
by chiekko5 | 2006-02-22 19:17 | ペット

      江川せせらぎ遊歩道

c0061695_16114881.jpg
c0061695_1612677.jpg
 
     普通に良く見られるシラサギ・体が小さいので小鷺ともいう。
     足の指は黄色・くちばしは黒い・後頭に2本の冠羽がある。
c0061695_1636684.jpg
    
     都筑区のマップで調べて江川せせらぎ散策 白鷺一羽の3ポーズ
     昨年お友達が桜の満開時に撮った、桜のトンネル写真が素晴らしかった。
     <お花見季節の撮影には、最高の江川せせらぎ遊歩道です。>
c0061695_9352876.jpg

       足の指は黄色・・川べり散歩に出かけよう。
     
     
      
by chiekko5 | 2006-02-21 16:21 | 自然

        2月17日曇り  寒いよ!

    
c0061695_23404769.jpg

          ♪ボクの横顔 素敵だね♪
    ご主人の出勤を、茶の間から見送るボクちゃん。 < いってらっしゃい。>
    明日から、もう5ヶ月目にはいるよ。横浜に来てからは2ヶ月・体重は6キログラム
    随分でっかくなったもんだ!!静岡の実家のパパ犬とママ犬に会いたいなぁー
    顔も幼犬から成犬に変わったし、逞しくなって凄く元気で暴れん坊!!
    お母ちゃん困らせちゃって<イーヒヒ>だよ。
    ボクは毛皮着ているけど、今日は寒いので室内犬になっちゃった。
by chiekko5 | 2006-02-17 14:30 | ペット

     2月13日うす曇り

c0061695_10274326.jpg

        オ~~イ  出してくれよ・・・・
c0061695_10152288.jpg

c0061695_11152645.jpg
 
   オイラはこんな広い<ハウス>イヤダよ。去年まで柴犬の雑種おじいさん犬が
   使用していたんだ。
   毎日一時間位入れられリハーサル。ワンワン・キャンキャン泣きわめいちゃうんだ。
   おかあちゃんはリョウ君は番犬になるんだよ。馴れなくちゃ駄目よって厳しいなー
by chiekko5 | 2006-02-14 10:40 | ペット

     2月12日夕方

c0061695_1957560.jpg

c0061695_13161066.jpg

c0061695_1536825.jpg

三枚町からの夕陽・・だいぶ富士山に近寄ってきたようです。
by chiekko5 | 2006-02-12 20:02 | 自然

   2月12日晴れ

c0061695_16123185.jpg

          人工芝生で日光浴
c0061695_1613416.jpg

         良い天気なので門の外でポーズ・幼犬から子犬に成長・
         門外外出は今の所は10メートルだけ・・少しずつ馴れさせよう。
c0061695_16132996.jpg

       重おじさんからもらったお家だよ。いつも玄関の中に置いてある。
       ソファーも中に入れちゃって、夜はぐっすり眠れるよ・・
        朝は7時30分ごろ、お母チャンにリョ君いつまで寝てるのって起こされる。
       すぐに外でトイレ小を済ましてから食事して、30分ぐらいたつと
       大のほうが出そうなので、又外に連れ出されてる。
       同じ場所をグルグル7回ぐらい回って{目が回りそう}やっと排泄。すっきりした。
       今日も快適に過ごせそう・・
       
       
       

        
    
by chiekko5 | 2006-02-12 16:39 | ペット

          ボクは4ヶ月{4歳}

 
c0061695_11472583.jpg

 
c0061695_0102056.jpg
     
        戸をあけて茶の間に入りたいよ・・     
c0061695_20253343.jpg

       ひとり遊び  お留守番も5時間ぐらい出来るよ。
c0061695_20255570.jpg

       寝転んでちんちんだよ。 この顔はふけてるね。
c0061695_035494.jpg

       午後の昼寝の時間
     
  お母ちゃんがインターネットでボクの年齢は何歳か調べてくれたんだ。
  2月18日で4ヶ月なので4歳だってさ・・5ヶ月までは幼児期。もうすぐ公園に
  連れて行かされそうだけど寒いからまだ行きたくないよ。
  それにあんまりいたずらしたり、かみかみすると犬のしつけ教室に連れて行くと
  お母ちゃんが脅かすんだ。どうしょうかなー(?_?)
by chiekko5 | 2006-02-06 20:51 | ペット

    夕焼け空

c0061695_10385838.jpg
c0061695_10463227.jpg

ダイヤモンド富士山はいつ頃になるでしょうか?
     晴れた日は内山台に頻繁に通って観察してます。
    
by chiekko5 | 2006-02-06 10:52 | 自然

     富士山に魅せられ

c0061695_22584896.jpg
 
c0061695_2074561.jpg

           保土ヶ谷野球場近くから・・
c0061695_2301817.jpg

            磯子の円海山から・・
c0061695_2304322.jpg

     関東の富士見100景に認定された松の内公園から
c0061695_1732410.jpg
     
 鶴見川の遊歩道から・・ 
  近場で 何箇所も富士山撮りに出かけましたが、やっぱり山中湖に行きたい。
c0061695_1705967.jpg

by chiekko5 | 2006-02-05 23:15 | 自然