<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

         3月20日      飛鳥Ⅱ出航  


c0061695_1532615.jpg
c0061695_14381938.jpg

      飛鳥Ⅱの出航に相応しく晴天に恵まれ大勢のギャラリーの見守る中を
      小さなタグボートが懸命に飛鳥Ⅱの向きを変えて 静かに滑るように
      大桟橋を離れ、ベイブリッジの下を通過して出航して行きました。
         (クリックしてご覧下さい)
by chiekko5 | 2006-03-23 14:42 |

       3月の花     春の花便り-Ⅱ

                  翁草 幻の山野草
c0061695_23513228.jpg

      お花屋さんで初めて見たオキナ草を買いました。 
      花が終わって種子が白髪のおじいさんのようなので名付けられた。{お花の本から}
      キンポウゲ科の多年草{山野草}花の回りに産毛がある。

           { 花びらが大きいハク木蓮 }     純白で清楚な花 
c0061695_2133622.jpg

             ハクもくれんのライトアップ
c0061695_21293558.jpg

        愛らしい{クロッカス}春を告げます。。
c0061695_044923.jpg

            色鮮やかなラナンキュラス ひとつの花にボリューム感がある。
            お誕生日会でいただきました。何歳になっても嬉しいですね。
                              {年齢は不祥}
by chiekko5 | 2006-03-23 00:11 |

         3月28日  6ヶ月

良く歩くので足の裏の肉球も固くなってきました。身長56センチ高さ37センチ体重8キロ
c0061695_9593416.jpg

 ボクは今日から6ヶ月になります。今までは幼稚園児ぐらいだったのが、
 もう・小学3年生ぐらいに進級した{9才}だって・・朝昼晩と3回も散歩に行きます。
 いろんな種類のワンちゃんに出会う。ボクはお友達になりたくて寄って行くけど
 吠えられちゃう。でも飼い主さんはリョウ君は二重まぶたでハンサムで可愛いって
 頭を撫ぜてくれるので嬉しい!
 オシッコする時は片足あげるようになったよ。外のハウスにも馴れたし
 少しはお利口さんになったのかなぁー  夕べは初めてお母ちゃんにシャンプされた。
 ボクはお湯が怖くてワンワン・キャンキャン暴れたり凄かったよ・・
 それでもお母ちゃんはボクをとっ捕まえて洗ってた。終わってみれば気持ちいいもんだね。
 私が出かけて帰って来ると、真っ先にリョウ君の所に行き、良くお留守番していたねと
 頭なぜなぜしてあげると、おシッコチビって喜びます。
 いつまでも元気でリョウ君の面倒を見てあげたいけど、高齢だし先行きが心配です。
by chiekko5 | 2006-03-18 23:06 | ペット

  相鉄ゆめが丘

c0061695_9553879.jpg
c0061695_9565585.jpg

         駅のホームから富士山が良く見えます。
   ダイヤモンド富士は設定が悪いのか、見たままには撮れませんでした。
by chiekko5 | 2006-03-18 10:03 | 自然

   3月13日 曇り空 再度大桟橋に行く

c0061695_1654573.jpg
c0061695_23523926.jpg

    アマデア{旧飛鳥}13日午後10時に、アジア・中東に向け
    デビュークルーズに出航する。神奈川新聞に掲載されてました。
c0061695_0145615.jpg

    飛鳥Ⅱの入港、ベイブリッジを通過するタイミングを狙ったのに
    間に合わず残念。
c0061695_23531933.jpg

     豪華客船 {飛鳥Ⅱとアマデア} 大桟橋でそろい踏み・・
     客船フアンとしては、この光景は最高の喜びです。
by chiekko5 | 2006-03-13 23:57 | 自然

新旧飛鳥  白い船体が日差しに当たり美しい!!

c0061695_10515894.jpg

旧飛鳥を横浜で改修・転籍を行った。{アマデア)として客船としてデビューする。
c0061695_10525372.jpg

     大桟橋に飛鳥Ⅱとアマデア揃い踏み! 
c0061695_16565845.jpg
 
     グリ-ンのマストが目立ち映える。
c0061695_1057402.jpg

    ドイツの客船{28,856トン}13日午後10時に出港
   
by chiekko5 | 2006-03-13 11:18 |

       3月11日  晴れ

c0061695_22181618.jpg

  ボクは散歩大好きで、岸根公園駐車場の管理をしている重おじさん
  の所まで行けたよ!  
  おじちゃん吃驚!良く来たと褒めてくれて、ご褒美にロールパン
  もらちゃった。
  ちょっとひと休みしてから、公園を一周してお家に帰る。
  
  

   
by chiekko5 | 2006-03-12 22:40 | ペット

   3月8日  もうすぐ6ヶ月目に入るよ!

c0061695_2221974.jpg

 今日は一日中外のハウスでおとなしくしてたので、お母ちゃんが
 ボールひもつきを買って来てくれた。廊下で転がしたりして遊んだので
 疲れちゃったよ。
 体重は7.8キロ標準。身長は54センチ。高さは逃げまくって測らせない?
c0061695_21431131.jpg

   朝の散歩は7時30分に家を出て北公園を一周・午後は3時頃
   岸根公園に行く。
   連れ出すお母ちゃんは高齢者だから大変だって・・・
   あんまり引っ張らないでよって・・
   でもボクは嬉しくってセカセカ歩いてしまう。帰りにいつも
   可愛がってくれる、おじちゃんの家に初めて寄ってみたら、
   おばちゃんがお花の手入れしていたけど、ボクと初対面・可愛いね!
   とってもいい顔してるって云ってくれた。本当かなぁー
   おじちゃんも出で来てボクを少し散歩させてくれたんだ。
   うれしかった!またお願いね。
   *体が痒いので昨日動物病院に行く。別に蚤もいないし皮膚病で
   ないから心配なし。
   ブラシをまめにしてくださいと・・良かった。爪きりにはキャンキャン
   騒いじゃった。
   臆病なボクなんだよ。もっと強くならなくちゃね。
by chiekko5 | 2006-03-08 22:31 | ペット

    東方天満宮の梅は見頃です。


        額の緑がわかりますか・・
c0061695_10313936.jpg

        緑萼梅が大好き!仄かに甘い香りがして・・
              { 3月5日に訪れました。}
       
by chiekko5 | 2006-03-07 10:44 |

3月五日  内山台にて

c0061695_10265679.jpg

     やっと晴れて意気込み内山台に行ったけど、ダイヤモンド富士は
     頂上から右寄りになってしまい本当に残念でした。
     12日頃・いずみの稲荷神社方面で見られるとブログに載っていましたが
     お天気次第ですね。
     
by chiekko5 | 2006-03-06 10:36 | 自然