<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動物病院に行く。

c0061695_9391417.jpg

   8月28日 訓練士さん宅にトリマーさんが見えるので、
   リョウ君もシャンプしてもらおうよと11時に迎えに来てくれた。
   
   

                      続きを読む
by chiekko5 | 2006-08-29 10:29 | ペット | Trackback | Comments(1)

        8月の花  夾竹桃

c0061695_17371017.jpg

c0061695_1784239.jpg

c0061695_1553814.jpg

   夾竹桃  6月中旬~10月初旬まで咲いている。
        大気汚染に強いので街路樹として植えられてます。
        花はピンク・白と綺麗ですが有毒素がある。
by chiekko5 | 2006-08-27 15:14 | 自然 | Trackback | Comments(3)

北公園でね

c0061695_21583737.jpg
  ボクのこといつも可愛がってくれるおじちゃんが{画像加工の達人} 
こんなに格好良くしてくれたんだ!ウヒィヒィ・・・
by chiekko5 | 2006-08-10 22:35 | ペット | Trackback | Comments(3)

      リョウクンにサングラス

c0061695_20493778.jpg

        8月8日夜の出来事
   お母さんが100均でサングラス買ってきたので、逃げ回るボクを
   ご主人とお母さんと二人掛りでとっつかまえられて、サングラス掛けられ写真撮られた。
   鏡で見たらなかなか似合ってたよ。こんなにカッコイイ顔見たら
        女の子犬寄ってくるかなぁ~~~
by chiekko5 | 2006-08-09 21:01 | ペット | Trackback | Comments(1)

      可愛い花なのに

 
c0061695_21144654.jpg
c0061695_2115282.jpg
   
  民家の垣根にからみついてた可憐な小花。1センチぐらい細身の白い釣形
  内面は赤紫どんな名前なのかしらと、山野草の本で調べたらイヤ~~~~ン
  へクソカズラ{屁くそ葛}だってさ!全草に悪臭があるのが名前の由来だって・・
  可哀想なのと可笑しいのと、気持ちが入り乱れて笑い転げちゃいました。
            ヘクソさん m(__)m 
by chiekko5 | 2006-08-09 20:45 | | Trackback | Comments(0)

    自宅近く駐車場

c0061695_11523710.gif

c0061695_1343217.jpg

      雨に濡れた芙蓉  雨宿りの虫さん蜜を吸い美味しいね。
      <酔芙蓉>は朝のうちは白色なのに、そのうちに酒に酔ってピンクになるのですが!
      この芙蓉は一日中花の色は変わりません。お酒に相当つよいのかしら・・・・
c0061695_13443013.jpg

      本当は小さな雑草の花だけど,クローズアップ・フイルターを使用しますと
      態度がこんなにでっかくなります。 えへへ \(^o^)/
by chiekko5 | 2006-08-08 13:58 | | Trackback | Comments(3)